Entries



Lineage体験入学



今更ながら、Lineage1をフリー体験してみました。
ようやく、初心者用の場所は、それなりに歩ける
強さになりました。
やってみた感想としましては、
この世代にしては、画像がやや荒い。
原因不明に動作が猛烈に重い。
などありますが、それさえ除けば、
それなりにゲームバランスは良いように思いました。
それにしても、初期装備が一切無い、
というのは、メチャメチャしんどいです。
初めに人形で訓練するときに、
素手でパンチだったのは、
びみょーに、面白かったです。
あと、ルートの表現の日本語が、
これまた、びみょーにおかしいです。
「オークアーチャーがシルバーアローをくれました。」
って、殺して奪い取っておいて言う台詞か!?
まぁ、これから、どう展開するのか、
少し楽しみです。

乱文失礼。

EQ2の夜景


EQ2_Stars




↑がEverQuest II の夜景です。
きれいですねぇ~(自画自賛!?)
Ultima Onlineからここまでくるのには、
やっぱり8年間は必要だったのでしょうか?
(だから、UOを過去もの扱いするなっ!>自分)

現在、EQ IIと、WoWのどちらをプレイするべきか、
めちゃくちゃ、悩み中です。
(両方やれ、ってのは、なしね。^^;)
どちらがいいか、誰か、ご助言お願いします。

乱文失礼。

Oh My Dear UO!


UO_House.jpeg




↑が、Ultima Online上にある、
わたくしの夢のマイホームでございます。
全部、自分で設計し、組み上げました。
あの頃のUOは、本当に良かったなぁ~(ため息)

乱文失礼。

昔帰り

昨日は、超お久しぶりに、
Ultima Onlineを起動してみました。
そして、パッチ当ての画面が出た瞬間、
どうとも言いようのない絶望感に突き落とされました。
というのも、画面の「新ホームページのご案内」
とかいう部分に、超アニメチックな画像が
載せられていたのです。
「こんなはずじゃなかったのに。。。」
ついにUltima Onlineも落ちぶれてしまったようだ。

まぁ、パラディンとかネクロとか入れた辺りから、
おかしくはなっていたんだけどね。
で、「武刀の天地」で、完全にゲームバランス崩れたね。
一気にEasy Playに傾いたね。

「昔は良かった」という言葉は、
こういう時のためにあるのかな?
結局、UOは、起動されることすらなく、
キャンセルして終了。
(これ以上、絶望感を感じたくなかった。)
悲しいかな。PCゲームの現状。

乱文失礼。

よく考えてみると。。。

昨日、やっと、WoWにログインできるようになった、
と喜んでおりましたが、よーく考えてみると、
今回のトラブルは、順序立てていくと、
WoWのサーバがこちらの個人情報にアクセスしようとして、
そこで、Norton博士がブロックをかけた。
そして、WoWのサーバは、何の情報も受け取れなかったため、
接続を遮断した。
といった形になります。
よーするに、WoW鯖にログインするときに、
気づかないうちに、何らかの個人情報が
引き出されている、ということになります。
これって、いいのでしょうか?
(termを読んでいない、ボケプレイヤーのぼやき)

乱文失礼。

Appendix

プロフィール

Monmu

Author:Monmu
Diablo, Diablo II,Ultima Online, Ragnarok Onlineと色々なPCゲーム渡り歩いてきました。昔から、Ultima Onlineラブラブだったのですが、最近、変な拡張が増えて、なんとなく萎えてきたので、現在、次なるゲームを探し求めています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

