Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aozame64bit.blog52.fc2.com/tb.php/3-f41a1209

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4] 死ぬと装備が・・・・・

はじめまして、FC2のテーマ「World of Warcraft」から見に来ました

スタート地点の町を出たあたりだと
まだ必要のない知識かもしれませんが死ぬと経験値の他に装備がいたみます
修理するにはちょっとだけお金がかかります

移動方法ですがマウスの両(右左)ボタン押しで前進もできますし
Interfaceで設定をかえれば右クリックで移動先指定にする事も出来ます

私も初めてのゲームがUltima Onlineでしたが
ライトゲーマーなので死亡時のリスクなど気にした事もありませんでした
でも言われてみれば確かにUOは辛い仕様でしたよね

World of Warcraftでも面白いと感じるところが見つかるといいですね :)

[C5] おお!同志よ!

コメント、どうも、有り難うございます。>Neya様
UOからの乗り換え組に、こんなところで出会えるとは、
思ってもみませんでした。
やっぱり、UOからの人口流出、
止まらないみたいですね。

死ぬと装備が傷むのですか。。。
何だかよく分からない仕様ですが、
まぁ、それはそれとして、
受け入れましょう。
アドバイス感謝です。

また、遊びに来てくださいね。

乱文失礼。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

First Death

そろそろ歩き方や戦い方にも慣れてきて、
スタート地点の町のクエストを、
一気に全てクリアしてしまいました。

そして、その余勢をかって、
次の町でクエストを引き受けて、
森の中に入っていったところ、
突然、後ろから「バシッ」と攻撃を受けました。
慌てて振り向いたところ、今まで見たことの無いような、
カニ型のモンスター様でした。
先のクエスト連続制覇で、波に乗っていた自分は、
「お手並み拝見」
とばかりに、まともに勝負にいきました。
ところが、これが大誤算で、
カニ様、強すぎでした。
体力回復スキルなどを使うも焼け石に水。
「これは、ヤバイ!」
と逃げにかかったものの、
カニ様、カニのくせして、足が速い!
で、背中を切られまくって、見事にご臨終。。。

このゲームでは、死亡した場合、
近くの墓地で復活するか、
幽霊になって、自分の死体のそばまで行って復活するか、
2種類の復活の方法が用意されています。
で、墓地で復活すると、せっかく稼いだ経験値が
思いっきり取られてしまうらしいので、
幽霊になって、死んだポイントまで、
てくてくと歩いて行って復活しました。

どうやら、このゲーム、死んでも、
最悪、経験値を取られるだけのようです。
死体の所まで行って復活すれば、
ペナルティー全く無し。
めちゃくちゃ、Easy Playですねぇ~!

我が愛しきUltima Onlineなど、
死んだら、所持品全てをその場所に落として、
下手をすると、その場のモンスター達に奪われてしまう
という超Hard Core Playな仕様に
出来上がっていますからねぇ~。

このPCゲームのEasy Play化は、
あらがい難い現実なのでしょうか?
だれか、儲け度外視で、思いっきりハマれる
Hard Coreなゲーム、作ってくれないかなぁ~。

乱文失礼。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aozame64bit.blog52.fc2.com/tb.php/3-f41a1209

0件のトラックバック

2件のコメント

[C4] 死ぬと装備が・・・・・

はじめまして、FC2のテーマ「World of Warcraft」から見に来ました

スタート地点の町を出たあたりだと
まだ必要のない知識かもしれませんが死ぬと経験値の他に装備がいたみます
修理するにはちょっとだけお金がかかります

移動方法ですがマウスの両(右左)ボタン押しで前進もできますし
Interfaceで設定をかえれば右クリックで移動先指定にする事も出来ます

私も初めてのゲームがUltima Onlineでしたが
ライトゲーマーなので死亡時のリスクなど気にした事もありませんでした
でも言われてみれば確かにUOは辛い仕様でしたよね

World of Warcraftでも面白いと感じるところが見つかるといいですね :)

[C5] おお!同志よ!

コメント、どうも、有り難うございます。>Neya様
UOからの乗り換え組に、こんなところで出会えるとは、
思ってもみませんでした。
やっぱり、UOからの人口流出、
止まらないみたいですね。

死ぬと装備が傷むのですか。。。
何だかよく分からない仕様ですが、
まぁ、それはそれとして、
受け入れましょう。
アドバイス感謝です。

また、遊びに来てくださいね。

乱文失礼。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Monmu

Author:Monmu
Diablo, Diablo II,Ultima Online, Ragnarok Onlineと色々なPCゲーム渡り歩いてきました。昔から、Ultima Onlineラブラブだったのですが、最近、変な拡張が増えて、なんとなく萎えてきたので、現在、次なるゲームを探し求めています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

