Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aozame64bit.blog52.fc2.com/tb.php/1-67992c9d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2] 新しいゲーム

新しいゲーム、難しいようですね。
ゲーム好きのもんむさん、また、新しいオンラインゲームをつくってみてね。。。
  • 2006-02-16
  • チョコ
  • URL
  • 編集

[C3]

本日は大和証券金沢支店でETF(日経225)を50口ほど買いました。これから毎日ニュースを見ながら、株式市場を勉強しようと思います。とにかく上がりますように。そして、良い勉強にまりますように!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

World of Warcraftに挑戦!

昨日から、人気のあるMMORPG(Massive Multiplayer Online Role Playing Game)の一つ、"World of Warcraft"を始めました。
ふれこみでは「説明書無しでも始められる素晴らしいUser Interface」との事でしたが、はっきり言って、大嘘でした。

まず、このゲーム、クライエントのプログラムの大きさからして並ではないです。CD-ROMで4枚。。。インストールだけで、まず、バテました。

で、ゲーム開始。
まず、いきなり、「まともに歩けない」
なんと、このゲーム、キャラクターの歩行は、すべてキーボードから行うのです。で、
Wで前進、Sで右方向に回転、Aで左方向に回転、
てな具合になっています。
「なんじゃ、こりゃ~!」っていう感じです。
全然、まともに移動ができません。
一体、これのどこが"マニュアル無しでも大丈夫"
なのだ、と、ちと問い詰めたくなりました。
結局、昨日は、歩行練習と、クエストを一つ
クリアしたところで終了しました。

正直、やるゲームを間違えたかな?
などと思ってしまった初日でした。

乱文失礼。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aozame64bit.blog52.fc2.com/tb.php/1-67992c9d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C2] 新しいゲーム

新しいゲーム、難しいようですね。
ゲーム好きのもんむさん、また、新しいオンラインゲームをつくってみてね。。。
  • 2006-02-16
  • チョコ
  • URL
  • 編集

[C3]

本日は大和証券金沢支店でETF(日経225)を50口ほど買いました。これから毎日ニュースを見ながら、株式市場を勉強しようと思います。とにかく上がりますように。そして、良い勉強にまりますように!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Monmu

Author:Monmu
Diablo, Diablo II,Ultima Online, Ragnarok Onlineと色々なPCゲーム渡り歩いてきました。昔から、Ultima Onlineラブラブだったのですが、最近、変な拡張が増えて、なんとなく萎えてきたので、現在、次なるゲームを探し求めています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

